プロミスの審査で必要な情報のまとめ

プロミスの審査の早さとその際に重視される主な点を紹介します。

マンガもアニメも知って欲しい

プロミス銀次郎, · カテゴリー: 未分類

私が一押しのアニメは「繰繰れ!コックリさん」。マンガも連載される人気作品で、2014年の秋にアニメ化、12話放送された。自称人形の少女、市松こひな。及び彼女が呼び出したコックリさんとその他愉快な仲間たちによって繰り広げられる、ドタバタギャグなコメディーだ。たまに良い話もある。

メインキャラクターは、こひなとコックリさん、狗神、狸の信楽おじさん。ちなみに「こっくりさん」は漢字で「狐狗狸さん」と書くので、キャラクターの発想はそこではないか、と私は勝手に予測している。自称人形で電波で極度のカップ麺オタクなこひな、最初の頃は変態っぽいのに面倒見が良くて苦労性なコックリさん。話はこひなが「1人こっくりさん」を行い、コックリさんが呼び出されとり憑いたことから始まる。その後唐突に登場する、元は捨て犬で今はド変態ストーカーと化した狗神。さらにちょっとまたコックリさんを行ったら来てしまった酒飲みクズニート、なのに時折カッコイイ信楽。さらに自称地球人や友達が欲しいツンデレの女の子、天狗など、どんどんキャラクターは増えて賑やかになっていく。コメディ要素も増えていく。少し気を抜くと突然笑いが来て爆笑してしまう展開数知れず。なのにチョイチョイ良い話や心温まる話が入るのも侮れない。

個人的には、みんなに弄られるコックリさんと、こひなのブレない自由さが大好き。まずはマンガからでも、もちろんアニメからでも。とにかく両方楽しんで、ぜひともみんなに広まりハマって欲しいオススメの一作だ。プロミス審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*