プロミスの審査で必要な情報のまとめ

プロミスの審査の早さとその際に重視される主な点を紹介します。

金欠になったときの私の節約方法

プロミス銀次郎, · カテゴリー: 未分類

私は、3歳の子を持つ主婦です。

食費は旦那からいつもギリギリやりくり出来る程度のお金をもらっています。

スーパーの特売日などを狙って買い物に行くのはモチロンですが、それでも今週あと3日…食費がもうない。

といった時の私の節約方法は、私の実家、旦那の実家、旦那の祖母の家にご飯を1食ごちそうになることです。

子供の顔を見せに行くついでに、ご飯もごちそうになって帰るといった方法です。

これだけでもだいぶ助けられていますし、帰ってからご飯の支度もしなくていいので、本当に助かっています。

また、旦那のご飯もしっかりとお持ち帰りするので、旦那が帰宅したらレンジでチンするのみです。(笑)

あと、ちょっとした化粧品など、身の回りの物が欲しい時、私はいらなくなった服や食器、ガラクタ物などをリサイクルショップに買い取ってもらうことです。

私自身、あまり物を置きたくない主義で、来年は着ないだろうといった服や物はすぐに売りに出します。

これが意外と良い値段で買い取ってくれるので、欲しいモノがある時、食費がきつい時などは活用させてもらってます。

新聞などの契約は必ず3ヶ月分のみと決めて、3ヶ月分の新聞料金以上の物の品を頂いて(ビールや洗剤等)また違う新聞の会社に契約するという事もしています。プロミス 審査

食材は使い切ってから買い物に行くと月で1万以上節約できる

プロミス銀次郎, · カテゴリー: 未分類

我が家は食材は1週間分まとめて購入します。基本的に外食はしないので予定外の出費はありません。

野菜は農産物直売所を利用することが多く、旬の野菜はスーパーで買うよりも断然安いです。また、香味野菜やキノコなど冷凍が可能なものは2週間分目安で購入し、下処理や冷凍にかけています。魚・肉類や納豆も冷凍し自然解凍で難なく食べられます。

結婚当初、生活が苦しかった時に食材の安い店を渡り歩いていたことがあったのですが、自転車などの人力移動でない限りは交通費やガソリン代がかかるので年間で見ると高くつきます。

家計簿も目安として付けるのは可です。漠然と家計の流れを知る上では参考になりますが財政がキツイお家では目くじらを立てがちになります。これはストレスの何物でもないです。いくら位かかるかが判明したら、給与支給日にざっと大まかに分けてしまう事です。貯金は財形貯金など給与日に引かれてしまうのが楽ですが、貯金専門の通帳にはキャッシュカードを作らないことで引き出しが防げます。

食材は冷蔵庫から乾物が終わってから買いに行くことがお勧めです。もう、何もないと言いがちですが、1,2食ぐらいは作れる材料って結構余っていたりします。家族の人数が多ければ多い程、頑張った分お金が数千円単位で浮くほか、料理スキルも上がります。我が家は月1万5千以上浮きました。

嫌煙されがちな残り物ですが、あるだけの中で作ると料理の仕上がりはヘルシーな傾向になります。家族の健康にも良いですね。

私は浮いたお金で資格を3種類取得しました。この節約法は誰でも出来ることなので挑戦されてみてはいかがでしょうか。必要なのは少しのやる気だけです。即日キャッシング 無審査

お金がない人はお金について知らない

プロミス銀次郎, · カテゴリー: 未分類

 お金がいつも無いという人は、基本的にお金というものの本質を知らないと思う。お金の本質とは、お金は使うものではなく、動かすものである。

お金を常に使っている人は消耗しているのだから、無くなるのは当然である。では、お金を動かすということはどういうことだろうか?例えば、洋服を買うとする。

それは自分の為に買うのか、誰か他の人の為に買うのかでは意味が違ってくる。ただ自分が欲しいから買うという動機であれば、それは使うということである。しかし、

誰かの為に買うなら、それは物を介して自分のお金が人に渡った、つまり動いたということである。そしてその服を買ったもらった人は、その人に好意を寄せ、その人の為に

何かしてあげたいと思うから後になって自分に返ってくるのである。結果お金が自分に廻ってくるのである。自分の為に買った服であっても、それが自分磨きという動機であるならば問題ないが、ただ好きなだけならこれは問題である。要するに、欲に任せてお金を使ってしまうと、いつの間にかお金が無くなってしまうので、お金を使用するときは、なんのために、誰の為にというような目的をしっかりもって使用することを心がけることが重要である。それを慣習としてやっていけたならば、お金は自分の手元に残り続けるだろう。即日融資 審査 甘い